• 管理人

2022年稽古開始!

東京のコロナ感染者が少なくなり、ついに2021年10月より渋谷道場でも道場での稽古が復活いたしました。オンラインでのリモート稽古では出来なかった対人稽古のありがたみ、そしてみなと同じ空間で稽古できる喜びを噛みしめて稽古をしています、、!


そして2022年!各道場で稽古が開始され、私が指導する渋谷道場美竹クラスでも先週末稽古が開始となりました。今年の美竹クラスでの稽古は、

➀ナイファンチ初段

②基本稽古

③カキエ

この3つのレベルアップを通じて、空手の基礎となる身体づくりをすることを目標としていきたいと考えております。

横山和正館長に少しでも近づけるよう頑張っていきましょう!


と稽古へのモチベーションは高いのですが、オミクロンが猛威をふるっており、東京都では再びまん延防止が発令されそうです。どうか稽古場が変わらず使えますように、、、、!!






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏から色々と忙しくなり、すっかりブログ更新のペースが遅くなってしまいました。もう少ししたら少し落ち着くので、元に戻せるかな💦 さてあっという間に夏が過ぎて8月最後の稽古。 今日は古武道稽古会です。会場の都合上、棒が使えなかったので今回はサイとヌンチャクのみ。 武器稽古の前にはいつも通り徒手の基本稽古から。 ■四股足立ち突き 股関節、体重を落とす、引手、肩甲骨 ■ナイファンチ立ち受け 段々と足が開

本日は来月昇段審査を控えているKさんがいらっしゃるので、審査項目を一通り! ・基本突き、受け、蹴り ・基本型1-6 ・型分解 ナイファンチ初段 ピンアン初段〜五段までの最初の動作分解 ・型 ナイファンチ1-3 ピンアン1-5 パッサイ小 ・組手 突きだけ 蹴りだけ 自由組手 相手との間合い、攻める時のポジションなど、色々と考えることがたくさんありますが、あまり多くのことを考えると結局何にも出来なか